RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト


セルスターレーダー探知機 AR-60SE / AR-503FE

セルスターというメーカーのトップモデルのレーダー探知機 AR-60SE です。

友人の車に設置されていたのが、このレーダーでした。




レーダー探知機なんて安物で十分!と思っていた私の考えが覆されました。

アンテナと本体が分離しているタイプで、本体には大きな液晶画面が付いています。

一昔前のレーダーは音だけ。音がメロディーになり、さらに進化して女性の音声案内に。GPS が付いたと思ったら、今度は液晶画面です。

似たようなものがあったなぁ~、と思うと、ケータイでした。
着信音→着メロ→着ウタ→着モーション。GPS。みたいな…。

話がズレてしまいました。

で、その画面に、

 ◆走行スピード
 ◆標高
 ◆道の駅
 ◆もちろん、K察の情報
 ◆駐禁エリア案内

等々が表示されます。

これがあると、取締りで捕まる気がしません。

しかし、値段が値段だけにしばらく買えそうにありません(ToT)/~~~

少し下位モデルになりますが、AR503FE。
機能的には若干劣るようですが、こちらなら、手が出そうです。

AR-503FE CELLSTAR セルスター レーダー
AR-503FE CELLSTAR セルスター レーダー

捕まってしまったら、こんな値段で済まない場合もありますから、贅沢言ってられないのですが…。

皆さん、安全運転を!


スポンサーサイト

テーマ:取り締まり - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

