RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純正 アームレストコンソール

ディーラーオプションのアームレストコンソールです。
コンソールとリッドキットを組み合わせることで、アームレストコンソールになります。

[ホンダ純正部品]オデッセイ odyssey [DBA-RB1/2 ABA-RB1/2]アームレストコンソール(リッドキ... [ホンダ純正部品]オデッセイ odyssey [DBA-RB1/2 ABA-RB1/2]アームレストコンソール(コンソー...

簡単に取り付けられるだろうと考え、自分で取り付けすることに。

ディーラーで購入し、うちに持ち帰り、いざ取り付けようと思うと、取説明書が一切入っていないのです。(多分何かの手違いだと思うのですが…)

ディーラーは既に閉まっている時間、でもすぐに取り付けたい。

とりあえず、部品の形状だけを頼りに組み立てます。

なんとなく形が分かってきたところで、車に行き、まずは標準のアームレストを取り外します。

しかし、アームレストコンソールを取り付ける台座をどのようにシートに固定するのかが分かりません。

悩んだ挙句、運転席側シートの表皮をめくりあげる必要があることに気付き、運転席後ろのプラスチックパネルを外し、シート表皮をめくります。

台座の取り付け方向が分からず、困りましたが、何とか取り付け完了。

取り付け後の感想は…、

 ◆アブソルートの場合、本皮面積が増えるため高級感がUPします。
 ◆アームレストに腕を置くときに空振りしなくなります(^^♪
 ◆CDの保管場所が確保できます。
 ◆リッド背面にカード収納用のクリップがあり便利です。

デメリットとして、ウォークスルーが出来なくなる、というのがありますが、元々ウォークスルーするほど広くはないので、何の不自由も感じません。

シートを倒す場合には、取り外しもできます。
助手席を前、運転席を後ろに移動すると簡単に取り外せます。

実用性、ファッション性を兼ね備えた満足感の高いオプションです。


スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。