RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラズマクラスターイオン発生機車載タイプ

久々のMyヒット商品です!

CMでもおなじみのシャープのプラズマクラスター、イオン発生機の車載タイプです。



車の中の気になる臭いがなくなるんです。

普通、タバコを吸っていた車は、臭いが残ってしまっているのですが、これを置いてからは、臭いが気にならなくなりました。

臭いだけでなく、雑菌も除去してくれるそうです。


専門的なことはよく分かりませんが、シャープのホームページの内容を要約すると、、、

プラズマ放電により、自然界にあるプラスイオンとマイナスイオンを人工的に作り出し放出する技術が「プラズマクラスター」だそうです。

その「プラズマクラスター」が、浮遊ウイルスを抑制、アレル物質、カビ菌、ニオイを分解・除去するんだとか。


臭いの気になる中古車なんかにも、効果抜群だと思われます。

ドリンクホルダーにピッタリはまる大きさなので、テープやネジを使った固定は不要です。

車のエンジンのON/OFFに連動して動作するので、バッテリーへの負担もありません。

プラズマクラスターイオン発生ユニットは、簡単に交換可能なカセット式が採用されており、交換時期になると本体のランプが点滅して交換時期をお知らせしてくれるとのこと。

車の空気清浄機って、高級車なんかのディーラーオプションのようなイメージがあったのですが、これなら値段も設置もかなり手軽で、効果も実感できます。

ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。