RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト


ダンロップ ルマン (DUNLOP LEMANS) LM703

3年前にホイールと一緒に購入した夏用タイヤ(ヨコハマ ECOS)。

3年間酷使され続け、次の車検を通すことは絶対に無理!という状態になってきたので、夏用タイヤを買い換えました。

当初は、同じECOSを検討していて、馴染みの店で、見積もりまで出してもらったところで、在庫が無いことが判明。

ダンロップのルマンLM703を同じ値段にしてくれるとのことで、少し贅沢かと思いながらも、即決しました。

      
225/45R18 ダンロップルマンLM703

ルマンLM703は、タイヤの内側にタイヤ内の共鳴音を減らす効果がある「特殊吸音スポンジ」なるものが貼られたタイヤで、コンフォートタイヤと呼ばれるカテゴリのタイヤだそうです。

それほど期待はしていなかったのですが、交換後、走り始めてすぐに効果を実感することができました。

ホンダ社は、全般的にロードノイズが大きい気がするのですが、以前に比べ、ロードノイズが格段に静かになりました。

ここ数年の原油高の影響で、タイヤの値段も毎年着実に値上がりしているみたいで、今回も予算約1万円オーバーでした。
次に買い換える時は、予算多めに確保しておかないと・・・

ブログランキング参加中!






スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

