RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト


純正スポーツサスペンション Blackie

ディーラーオプションのスポーツサスペンション Blackie (ブラッキー)です。

[ホンダ純正部品]オデッセイ odyssey [DBA-RB1/2 ABA-RB1/2]スポーツサスペンション<Blachie>
[ホンダ純正部品]オデッセイ odyssey [DBA-RB1/2 ABA-RB1/2]
スポーツサスペンション<Blackie>


純正でもコンビニの車止めでリップ擦るんだから、下げちまえ~!

と、少々強引な理由でローダウンすることを決断したものの、ローダウンするに当たっての、私の条件は以下のようなものでした。

 ◆落ちすぎない。
 ◆乗り心地が悪くならない。

元々車高が低いオデッセイ。
アフターパーツで一般的な50mm程度車高の下がるダウンサスの場合、日常生活に支障が出る恐れがあります。

また、前車での失敗経験から、乗り心地が悪くなることは避けたかったのです。

そこで、選択したのが、純正のスポーツサスペンション。

ディーラーに車を取りに行った時の第一印象は、「低い!」

カタログによると、20~25mmのダウンとのことでしたが、純正から比べると、明らかに低くなっています。
私の計測では、25~30mmくらい下がっていました。

肝心の乗り心地は…、純正と変わりません。

車高が下がり、安定性が増した分、乗り心地が良くなっているような気がします。

但し、マフラーをアフターパーツに交換している場合、バックで駐車した時に、マフラーのタイコ部分が車止めに当たる可能性が高いので、お気をつけ下さい。


スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

