RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト


クレトム インテリアバー KA-30

タイヤ交換のため、近所のYHに行ってきました。

交換作業の待ち時間の間、店内をウロウロしていると、こんなものを発見!


クレトム インテリアバー KA30


最初は何か分からなかったのですが、よくよく見ると・・・



こんな感じに、左右のアシストグリップに取り付けることができるバーです。


オデッセイは、アシストグリップにハンガーを引っ掛けるフックがついているものの、純正の状態では右側にしか付いていません。

これまで、ディーラーで、右側用のアシストグリップを取り寄せてもらい、左右フック付きの状態にして使っていたのですが、前々から、左右方向のバーが欲しいと思っていました。

突っ張り棒なども試したのですが、うまく固定できず困っていました。


実際に取り付けた感じですが、残念ながら取り付け後に前後に動いてしまいました。

アシストグリップが稼動式であることと材質がプラスチックであるためのようです。

このインテリアバー、なかなかの優れもので、フックに引っ掛けて装着するための鉄製の輪っか(?)も付いています。

そこで、ホームセンターで売っている太い輪ゴムを使い、この輪っかとグリップに引っ掛けるフックを、アシストグリップを挟み込むように固定してみたところ、手で揺すっても揺れないレベルまで固定することができました。

十分実用に耐えられそうです。


インテリアバーのオプションとして、ハンガーストッパー(KA-37)やクッションプロテクター(KA-38)といったものがあるようです。

 

値段もお手頃ですし、組み合わせて使うことで、可能性が広がりそうです。


ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

