RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーメイト RV-INNO ローダウンクルーザー(両側開閉モデル)

夏の間取り外していた、THULEのルーフボックスを半年振りに取り付けてみると、上蓋側にひび割れが発生していました。

購入して4年、今年の夏は、燃費向上のため取り外しましたが、それまでは夏も冬も、酷使してきたため、前から狙っていた RV-INNO のローダウンクルーザーを購入しました。

↓購入したのは、パールホワイトのモデルです。


↓ネットで調べると、シルバーが最安らしいです。


↓その他のカラーとして、ブラックもあります。




購入したのは、両側開閉モデルという、右からも左からも開け閉めできるモデルです。

基本的には左側からしか荷物を載せることはないので、両側開閉は必要ない!と、これまで思っていました。

が、いざ両側開閉モデルを購入してみると、意外なメリットを発見しました。

ベースキャリアに取り付ける際に、非常に便利なんですよ。

ほとんどのルーフボックスは、前後左右の4箇所で、キャリアに固定します。

その際、奥(左開閉モデルの場合、車両右側)の2箇所は、手が届き難く、一人で取り付けるのは結構大変です。

両側とも開閉できるルーフボックスなら、奥の2箇所を締め付ける場合、右側からボックスを開けると簡単に締め付けが可能です。

取付後の感想は、やっぱり低い!

全高も180cm程度に収まっていそうです。190cmの立体駐車場なら問題ないと思われます。

収納可能寸法も、長さ190cm×幅70cm、高さ20cmとなっており、実際に中を覗いた感じも予想に反し大きく、手放せないアイテムとなりました。


ブログランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。