RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリヂストン ブリザックREVO2

ブリヂストンから今年発売されたスタッドレスタイヤ、REVO2です。

【スタッドレスタイヤ・送料無料】 ブリヂストン ブリザックREVO2(215/60R16)

近所のお店で早期予約(早期予約価格からさらに値切りましたが・・・)してきました。

雪道を走ることが多いにも関わらず、私のオデッセイはRB1、つまりFF車。

タイヤチェーンを巻けない(巻いたことがない)私にとって、スタッドレスタイヤの選択は非常に重要です。

と言うものの、これまで買ったスタッドレスタイヤは全てブリヂストン製。

新製品発売のタイミングがタイヤ買い替えのタイミングと重なるため、その年に発売されたモデルを購入&装着するのが恒例となっています。

見積もりを出してもらう際に、店員さんに他メーカーでオススメがないか尋ねるのですが、今回も「REVO2を検討されてるならREVO2が良いですよ~。やっぱブリヂストンですから~」と。

車屋さんやスキーヤーにはブリヂストン神話のようなものがありますが、実際どうなんでしょうか?
ヨコハマのスタッドレスも良いと言う噂を聞いたことがあるのですが・・・。


今回予約したREVO2ですが、昨年までのトップグレード、REVO1に比べ、ブレーキ性能が12%アップしたと、大々的に宣伝されています。

同じカタログのREVO1のコーナーを見ると、MZ-03に比べ11%アップ。

MZ-03は、MZ-02に比べ15%アップ。

これは期待できそうです。

しかしながら、気になる点がない訳ではありません。

一昨年から2シーズンお世話になったREVO1は、昨シーズン後半には効き目が無くなってきたように感じました。

一冬に約1万キロ走行するため、2年毎の買い替えは仕方がないのですがせめて2シーズンは安心して走りたい…。


ブログランキング参加中!




スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。