RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケチプロジェクト Eurohart C-Form

タケチプロジェクト製のホイールです。

【送料無料】【4本】訳有り特価品EuroHart C-FORM IMPORT17X8.0J , Offset+35 , 5ホール , PCD.112

スタッドレス用に購入しました。

アブソルートの場合、マイナー前の標準ホイールは17インチですが、スタッドレスタイヤの16インチと17インチの価格差がデカイ!

そこで、スタッドレスタイヤについては、16インチにインチダウンすることを前提に、以下の条件でホイールを探しました。

 ◆オデッセイアブソルートに装着できる16インチ
 ◆インチダウンしても小さく見えないホイール
 ◆シンプルなデザインで掃除が楽

で、たどり着いたのが、タケチのユーロハートCフォーム。

「タケチ」と言うと高級大径ホイールのイメージがありますが、このC-Formに関しては、サイズバリエーションが豊富でお値段的にも手頃です。

逆反り&シルバーのカラーにより、純正の17インチから交換した場合、小さく感じることはありません。

しかし、一点だけ問題点が…。

アブソルートの場合、標準車と比べ、ブレーキキャリパーが大きいのです。

多分大丈夫だろうと言いつつ、キャリパーと干渉しないかの確認のため、わざわざサンプルを取り寄せて確認することになりました。

その結果、ウエスを貼る位置を気を付ければ装着可能との結論に達し、めでたく装着となったのです。






スポンサーサイト

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。