RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純正スペアキー(キーレスエントリー無し)

純正スペアキー(キーレスエントリー無し)です。

060903_144033.jpg


この夏から、サーフィンを始めました。
そこで問題なのが、サーフィン中に車のキーをどうするか?です。

バンパーの裏側に隠したりする人もいるそうですが、どう考えてもそれは危険です。
これまではビーチにサンダルと一緒に置いていましたが、万が一、キーを盗まれた場合、キーレスエントリーのボタンを押せばどの車のキーかはすぐに分かってしまいます。

そこで、身に着けて入水できるように、キーレスエントリー無しのスペアキーを作成することにしました。

ホームセンターで作成できるのかを聞いてみたところ、約3000円。
イモビライザーが付いているので、エンジンがかからないのは分かっていたのですが、「ドアが開く保障はできません」とまで言われてしまいました。

そこで、ディーラーで作成してもらうことに。
費用4200円。
発注から出来上がりまで約3週間。
イモビライザーの登録が再度必要とのことで、作業時間約30分。
無事、エンジンのかかるスペアキーができあがりました。

入水する場合、「リーシュコード(サーフィンの板と足とを繋ぐコード)の中にキーを入れる」との話を聞いていたのですが、、、

結局、キーの頭!?の部分が大きすぎて入らず。
入ったとしても足首に巻きつけることはできそうにありません。

濡れても大丈夫なキーになったので、落とさない工夫をすれば良いのですが・・・。

ブログランキング参加中!

スポンサーサイト

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。