RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップフューエル ZERO-1000 パワーネオ プロフェッショナル

ガソリン価格が高止まりしてしまっています。
ニューヨークの原油価格も70ドルを越えたままの高止まり状態。
しばらくの間は、ガソリン小売価格の下落も期待できそうにありません。

となると、やはり気になるのは燃費グッズです。
オードバックスやイエローハットなどのカー用品店でも、大々的に燃費グッズコーナーが設けられています。

今、私が気になっているのがこちら。
トップフューエルの ZERO-1000 パワーネオ プロフェッショナルです。

トップフューエル ZERO-1000 パワーネオ プロフェッショナル
トップフューエル ZERO-1000 パワーネオ プロフェッショナル

これを燃料パイプに取り付けると、耐熱ネオジウム磁石なるもので、磁気の力でガソリンの分子を分解し、完全燃焼をしやすくなり、パワーや燃費が向上する…、のだとか。

立体パズルの如く、ギュウギュウ詰めの最近の車のエンジンルームに、強力な磁石製品を取り付けて悪影響はでないものかと心配してしまうのですが、悪影響が出るような商品だと、ここまで幅広く売られることはないでしょうから、大丈夫なのでしょう。

私が購入をためらっている最大の理由は、オデッセイの燃料パイプがエアクリーナーの裏側にあるため、取り付ける場合、エアクリ一式を取り外す必要がありそうなんです。

自分で取り付けるとなると、それなりの時間が必要だと考えると、躊躇してしまいます。

効果は半永久的。車種を問わず取り付け可能。とのことですので、1%でも燃費が向上すれば、長い目でみると元は取れるはずなのですが…。

スポンサーサイト

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。