RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMA接続アダプター

最近、ようやく携帯を FOMA にしました。

そこで購入したのが、I-O DATA から販売されている FOMA 接続アダプター(NVPDC-IMT2K/S)です。

P1010608s.jpg


私のオデッセイには、購入時、食費を削りに削ってまで装着したメーカーオプションの高級カーナビ(リアカメラ付音声認識Honda・HDDナビゲーションシステム)が付いてます。

このカーナビ。携帯を接続することで道路情報を入手し、渋滞を考慮してルート設定してくれる優れもの。

携帯のハンズフリー通話にも対応しています。

が、そのまま接続できる携帯はドコモの mova のみ。

FOMA を接続するためには、別売りの接続アダプターが必要なのです。

ちなみに、au の携帯を接続するにも別売りのケーブルやアダプターが必要なようです。

という訳で、いままで mova で頑張ってきたのですが、さすがに3年を経過した携帯は、電池の持ちも短くなるわ、カメラは壊れるわ、パケット定額には対応できないわ etc... と不便を感じるようになり、FOMA へ機種変。

カーナビ接続用に、FOMA と mova のデュアルネットワークサービスにして使い始めたのですが・・・。

FOMA への浮気に機嫌を悪くしたのか、mova の携帯の不具合が突如増え、電源が切れたり、ロックが外れなくなったり。

FOMA に一本化するために、渋々、接続アダプターを購入したのです。

3日ほど前に届いたのですが、今週は仕事が忙し過ぎて、まだ使用できていません。

使用を開始したら、また感想などを書きたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。