RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト


エンブレムはがしキット

ソフト99のエンブレムはがしキットです。

エンブレムはがしキット
エンブレムはがしキット

リヤの odyssey と Absolute のエンブレムを外して、スッキリ&シンプルにしてやろうと思い、エンブレムはがしキットを使ってエンブレムはがしに挑戦しました。

が、この2つのエンブレム、結構しっかりと貼り付けられているんです。

まずは Absolute のエンブレムから。

エンブレムはがしキットの説明どおり、はがし液をたっぷり使い、”特殊ライン”なる糸を使うことでエンブレムは外れたものの…、



エンブレムを貼ってあった粘着のりはクッキリと残ってしまったのでしたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

Absolute のエンブレムの形通り長方形に残ったのりをはがし液ではがそうとするものの、なかなか剥がれません。

面倒になってきたので休憩のつもりで Odyssey のエンブレムはがしに挑戦します。

するとこちらも、Odyssey のロゴの形にのりが残ってしまいました( ̄Д ̄;) ガーン

のりの塊りがついた状態では、恥ずかしくてコンビニにも行けません。

コンパウンドを使って、磨きに磨いてのりを落とします。

結局、両方のエンブレム部分をキレイにするのに、半日がかりになってしまいました。

84682462_53.jpg


本当はHマークも外したいのですが、アレを外すと大きな凹みになってしまいます。

パテ埋めまでしたくはないので、当分の間はこのままの予定です。


スポンサーサイト

FC2Ad

