RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HKS リーガマックス プレミアム

HKS 製のマフラーです。

 
HKSマフラー LEGAMAX Premium/リーガマックスプレミアム ホンダ オデッセイ アブソルート


3月の HKS 製品値上げ前に駆け込み購入しました。

予め、ネットで調べた結果、

 ◆純正より少し大きい程度の音
 ◆3000~4000回転の伸びが良くなる
 ◆高級感のあるデザイン

という、理由で購入。

取り付けた感想は・・・、ネットで調べた通り。

自宅の駐車場の車止めに当たってしまうことを除いては、大満足!

が、問題発生!

アイドリング時や加速時に、カタカタカタと金属が当たる音がし始めたのです。

取り付けたショップで見てもらうと、車体のフレームとマフラーが干渉しているとのこと。
HKS に問い合わせてもらうと、「新品交換になります」との答え。

代替品として届いたマフラーは、ブッシュとの間のアームの長さが微妙に長くなっていたそうで、それ以来音はなくなりました。

不良品だったのか???

まぁいいや。
近所迷惑にならない音量、トルク不足を補う中回転域の伸び、見た目の高級感、ノーマル時と変わらない燃費・・・。

オススメの一品です。


スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。