RBオデッセイカスタム日記

オデッセイRB1アブソルートに取り付けているパーツ、欲しいパーツ、気になるパーツを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップフューエル ZERO-1000 パワーネオ プロフェッショナル

ガソリン価格が高止まりしてしまっています。
ニューヨークの原油価格も70ドルを越えたままの高止まり状態。
しばらくの間は、ガソリン小売価格の下落も期待できそうにありません。

となると、やはり気になるのは燃費グッズです。
オードバックスやイエローハットなどのカー用品店でも、大々的に燃費グッズコーナーが設けられています。

今、私が気になっているのがこちら。
トップフューエルの ZERO-1000 パワーネオ プロフェッショナルです。

トップフューエル ZERO-1000 パワーネオ プロフェッショナル
トップフューエル ZERO-1000 パワーネオ プロフェッショナル

これを燃料パイプに取り付けると、耐熱ネオジウム磁石なるもので、磁気の力でガソリンの分子を分解し、完全燃焼をしやすくなり、パワーや燃費が向上する…、のだとか。

立体パズルの如く、ギュウギュウ詰めの最近の車のエンジンルームに、強力な磁石製品を取り付けて悪影響はでないものかと心配してしまうのですが、悪影響が出るような商品だと、ここまで幅広く売られることはないでしょうから、大丈夫なのでしょう。

私が購入をためらっている最大の理由は、オデッセイの燃料パイプがエアクリーナーの裏側にあるため、取り付ける場合、エアクリ一式を取り外す必要がありそうなんです。

自分で取り付けるとなると、それなりの時間が必要だと考えると、躊躇してしまいます。

効果は半永久的。車種を問わず取り付け可能。とのことですので、1%でも燃費が向上すれば、長い目でみると元は取れるはずなのですが…。

スポンサーサイト

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

RAYS VOLK RACING CE28NF

現在装着しているホイール、RAYS VOLK RACING CE28NF です。
カラーはマーキュリーシルバー。
タイヤはヨコハマの DNA ECOS。



前車で、VOLK RACING の TE37 を装着していたため、
「やっぱりオデッセイも VOLK RACING にしよう!」と奮発して購入しました。

当初は、CE28N を考えていたのですが、18インチホイールを大きく見せたいと思い、スポークがリムまで伸びた CE28NF に予定を変更。

ボディーカラーが白なのと、ブロンズはメジャー過ぎて目立つかと思い、マーキュリーシルバーをチョイス。

CE28N は、人気、盗難率ともナンバー1!と、友達から聞いてしまったので、控えめにしようかと。

結果的には、明るい色にしたことで、ホイールが大きく見えるという効果もあったような気が……。

タイヤはお手頃だった DNA ECOS。

超軽量ホイールのお陰か、タイヤの幅は標準より1センチ太くなっているにも関わらず、燃費はほとんど変わっていません。

心配していた乗り心地も、大して変わらないように感じます。

購入を検討している時に納期を確認してもらうと、「1台分の在庫があるので即納できます!」と言われ、即決してしまいました。

走りの面でも大満足です。




テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

FOMA接続アダプター2

久々の更新になります。
ここのところ、急に仕事が忙しくなり、ついつい放置してしまっていました。

コメントを下さっていました、鳥肌実さん、ゆうさん、返答もできず申し訳ございませんでした。

先日、購入した FOMA 接続アダプターを使ってみての感想です。

はっきり言って、不便です!

まず、ACアダプターの差込口の大きさが大きすぎます。

そこからケーブルで繋いだ平べったい本体は、センターテーブルの窪み部分に入れると、ケーブルがかなり苦しそうになってしまいます。

窪み部分に本体が入ってしまうので、携帯電話本体は、接続アダプター本体の上や、センターテーブルのフタの上に置かれることとなり、不安定な状態に。

本体から携帯へと伸びるケーブルは微妙に短く携帯の位置が定まらないのです。

しかも、充電機能を使いたい場合は、Docomo のアダプターを別途購入する必要があるようです。

でも、他のメーカーからは発売されていないので、これを使うしかありません。

mova より FOMA の方が通信料も安く済みますし…。

そのうち、本体をセンターテーブルの裏に貼り付け、ケーブルだけをセンターテーブルに引き込むような工夫をしたいと考えてます。


テーマ:小物達 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。